ERPトピックス

*

ITイノベーションセミナー

   

ITイノベーションセミナー


従来の企業ITシステムは、業務の生産性向上を目的とした効率化と経営を安定化させることに注力されてきましたが、近年のITの高度化とデジタルネイティブな顧客の出現によって、単なる業務効率化だけでは勝ち残れない時代となり、企業はITの活用による高品質な商品・サービス開発強化やビジネスモデル変革を通じて新たな価値の創出や競争力の強化を目指す「攻め」のIT経営に対し積極的にならざるを得なくなってきています。
そこでさらに企業に求められているのが大胆かつスピーディーな変革を可能とするITの活用です。
そのために必然的に必要となるのが「クラウド」の技術です。
「クラウドファースト」の考え方が日本企業にも浸透してきたものの、企業は具体的にどのようにクラウドを活用し、新規事業への進出や販売チャネルの創出などのデジタル・トランスフォーメーションに取り組んでいるのでしょうか。

本セミナーは、「事例から学ぶ! ”クラウド” の正しい活用法」と題し、デジタル・トランスフォーメーションが急務となっているいま、「攻めのIT部門」としてダイナミックな取り組みをされている企業よりゲストの方々をお招きし、クラウドの活用事例をご講演いただき、ITシステムにおけるクラウドの活用が効果的であることを事例に基づきご紹介するセミナーです。
http://www.sbbit.jp/eventinfo/39802

 - 業界動向