ERPトピックス

*

「中堅・中小企業」成長戦略支援セミナー【8/31 大阪開催】

   

「中堅・中小企業」成長戦略支援セミナー【8/31 大阪開催】
「中堅・中小企業」成長戦略支援セミナー【8/31 大阪開催】

あらゆる企業は変動する環境の中で持続成長をしてゆく必要があり、中堅・中小企業も例外ではありません。

そこで、企業の基本的な方向性を設定する経営戦略の重要性はますます高まっており、成長のための戦略をいかに策定し、実行してゆくかが極めて重要な課題となっています。

今回のセミナーでは、中堅・中小企業の成長戦略サポートに高い実績を持つ太陽有限責任監査法人より、パートナーの秋田秀樹氏をお招きし、
持続的成長を遂げる「強い会社」となるために企業は何をするべきか、その実現のために、いかにITを活用するべきか、についてご講演いただきます。

さらに、成長戦略実現のために必須である統合されたデジタル(IT)基盤として、SAPのクラウドERPソリューション、SAP Business ByDesignについて、
お客様の事例、実際の画面を使ってのデモを交えてご紹介いたします。

これまで、主に以下の理由により、多くの企業においてERPの導入が見送られてきました。

人がいない:ERPの機能と自社の業務要件を橋渡しできる人材を確保することが難しい
時間がない:導入プロジェクトに時間を割くと、通常業務に支障をきたす
予算がない:莫大な初期費用に加え、稼動後の運用保守や定期的なアップグレード、ハードウェアの入れ替えコストも発生

しかし現在では、これらのハードルを大きく下げる新しいテクノロジー、「クラウド」より、初期投資を大幅に抑え、導入期間もかなり短くすることが可能になりました。

また、システム運用や保守にIT担当者が長時間拘束されることもなくなり、現在のビジネス規模に合わせた投資が行えます。

中堅・中小企業の成長戦略を考える方にとって、価値のある内容をご準備いたしました。

皆様のご参加、心からお待ちしております。
http://www.sbbit.jp/eventinfo/41469

 - 業界動向