ERPトピックス

*

レトロ可愛い!昭和レトロデザインの『起き上がりこぼし』復刻プロジェクトをCAMPFIREにてクラウドファン …

   

レトロ可愛い!昭和レトロデザインの『起き上がりこぼし』復刻プロジェクトをCAMPFIREにてクラウドファン …
昭和レトロデザインのレトロ可愛い!「起き上がりこぼし」復刻プロジェクトのクラウドファンディングをクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて、2019年6月6日(木)より開始致しました。
表情・色・大きさ・音色にこだわったレトロで可愛い「起き上がりこぼし」を復刻しあなたの元へ癒しとハッピーをお届けしたい。
「レトロ可愛い!昭和レトロデザインの『起き上がりこぼし』復刻プロジェクト」 ▼○クラウドファンディングページ○ https://camp-fire.jp/projects/view/163753 レトロ可愛い!昭和レトロデザインの『起き上がりこぼし』復刻プロジェクト ■クラウドファンディング概要 5/23東京新聞「東京どんぶらこ 月島」に掲載されました。
▼「起き上がりこぼし」とは 起きあがり小法師、おきあがりこぼし、とも言います。
傾けたり 倒れたりしても、すぐ起き上がるようにした、だるまなどの形をした日本のおもちゃです。
転んでもすぐに起き上がるところから、粘り強さと健康のシンボルとして縁起がいいとされており、縁起物・郷土玩具の一つにもなっております。
昭和の時代に製造された、レトロなデザインの「起き上がりこぼし」を室内のインテリアとして飾られる方も多く、隠れた人気商品となっており、昭和に製造された商品は高値にて取引きされており、海外へも多く流出しております。
◇◆製作背景◇◆ ▼「モヤモヤさまぁ~ず2」で当店が放送されたのがプロジェクト立ち上げのきっかけ 当店、テレビ東京系列にて放送の「モヤモヤさまぁ~ず2 ~「月島・豊洲周辺~もんじゃタウンは奇跡の街だなぁ~」 にて放送をして頂きました。
お客様からの、 ・昔製造された起き上がりこぼしを買いたいが、欲しい物はもう現存していないだろう。
・飾れる起き上がりこぼしを探しているが完品がなかなか出ない。
・昭和製の起き上がりこぼしをコレクションしている。
・希少品の為、数万円もするから手が出ない。
・室内に飾るには大きすぎるから小さい起き上がりこぼしが欲しい。
・レトロな起き上がりこぼしはかわいい等々 声を受け、番組視聴し来店された、国内一社のみの「起き上がりこぼし」製作メーカー社長様へ作れませんかとお話しをした所、「起き上がりこぼし」をこれからも作りたい!文化を終わらせたくない!一緒に作ろう!と復刻プロジェクトがスタート致しました。
そこから、大きさ・デザイン・顔の表情などレトロでかわいいデザインにこだわり、何度も何度も打ち合わせをし、何度も試作品を製造しここまでやって来ました。

【製品概要】
レトロ起き上がりこぼし …
http://pressrelease-zero.jp/archives/143039

 - 業界動向